肉まん、1つください

ニコニコ動画の隅っこで始めたim@s架空戦記の製作状況や日記がおそらくメインになるであろうブログです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2010年もあとわずか・・・

 おそらく同じ考えの人も多いと思いますが、若い頃(特に10代の頃)に比べると、あっという間に1年が終わってしまうように感じます。この間、2010年が始まったのにもう2011年ですか・・・みたいな感覚。
だから、OB会なんかで会う大学のサークルの後輩だったり、高校時代の部活の後輩に当たるコだったり、そういう人たちには必ずと言っていいほど、『遊べる時に遊んどけよ~』みたいな事を言ってますね。オッサンくさいかもしれないセリフですが、自分もそういう風に数年前に先輩達から言われてきた立場があったわけで・・・w

 架空戦記の例のコンビニ動画ですが、11月下旬から始まり、8話分投稿する事が出来ました。
 正直、作るのは初めてですし、技術もないし、コンビニⅢなんて微妙だし・・・っていう背景が自分にはあったので、ここまで視聴してもらい、沢山のコメントを頂いたことに加え、丁寧に宣伝して下さる方(いつもいつも本当にすいません)や、私の作品を取り上げて紹介して下さる方、アイマスっぽくするためにも、必要な内部のデータの変更の相談や協力をして頂いている方などなど・・・全て計算外でした。

 マイリストやウォッチリストの登録数がいつの間にやら(自分の中では)かなり増えていることも最近気づきました。こういうのは全て、すごく嬉しい誤算なんですけど、同時に、ちゃんと作らなきゃな~と不安も抱える私です。


 プレイ動画の部分を見ると、なんでこの配置なんだ?とかこれじゃ売れないだろう?って思うところも多いと思います。これは半分ワザとやっている・・・といったところでしょうか?

 最初の話の流れからすると、いきなりアイドルの皆さんが完璧なコンビニ経営をしてしまったらおかしいですからねぇ・・・あーでもない、こーでもないと試行錯誤してコンビニや彼女達が成長する流れを演出していければいいかな?と思っています。まぁ律子さんだけは例外ですが。
 あと、最初から抜け目のない安パイな経営をしちゃうと、ゲーム自体がつまらないんですよね。すぐ飽きちゃうというか、お話にするネタすら出てこないくらい狭まった内容になってしまいます。

 なので、動画のコメントにたまに見かける指摘や改善案なんかは、律子さん経由で次以降のプレイ動画に反映させたりしているわけですが、早くクリアするとか、ハイスコアでクリアするとかそういう目的でコンビニⅢをプレイしている訳じゃないので、全てのご意見を生かすことは難しいです。その辺はご了承ください。


長くなりましたが、今年約1ヶ月でしたが、お付き合い頂き有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。よいお年を。


※第9話は7割方出来上がってたりします・・・1月1日の午前9時~10時あたりに投下する予定です(酔って寝ていなければ)
スポンサーサイト
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どたばたどたばた | 肉まん、1つください | ふぃ~>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 肉まん、1つください |
