肉まん、1つください

ニコニコ動画の隅っこで始めたim@s架空戦記の製作状況や日記がおそらくメインになるであろうブログです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

架空戦記はじめました。

はじめまして。ザ・コンビニⅢとiM@Sで架空戦記を最近作り始めた、チキン店長です。
今回、製作するにあたってブログを立ち上げさせてもらいました。

で、コレを11月24日から始めた訳ですが・・・・・



割と地味な部類に入るゲームとの組み合わせだし、作ってる本人は動画編集や作成はド初心者だし、ホンの少しの人がこっそり見てくれていたらなーっていう気持ちで結構パパッと作りました。
なので、ここまで多くの方に見ていただいたり、コメントを寄せてもらったり、更には宣伝をしてくださったり、私の中では予想の斜め上どころではなかったです^^; 本当に有難うございます。

P名をチキン店長にしたのは、2話辺りで私がいい加減なチキンを物語中に羅列した際の幾つかのコメントから。そこに、コメで提案がいくつかあった店長をくっつけました。まぁ、なんでも、いいですけれど。

4話からプレイ動画を入れました。個人的には、ゲーム内の顔グラの変更等をしたいのですが、知識不足の私には・・・。それなりに調べてみると、どうやら中に入っている絵を変えれば出来そうとの事ですが、どうも上手くいきません・・・挙句の果てにソフトが起動しなくなり再度入れなおす始末。
ただ、顔グラを変えたとしても、せっかく変えたキャラが登場するかどうか『運』なのも・・・まさか出ずに終わるわけにもいかないですし。

問題はプレイ動画にもあります。今回は店内表示だけを取り込んだのですが、全体表示(決算の表、町のマップ、宣伝やイベント報告などの画面も映る)にして録画し、それをニコニコ用にサイズを合わせると、かなり小さくなってしまい、何をやってるのかさっぱり分からなくなってしまうという・・・。
画面内に全部収まっても、それではダメかな?と思い、前回はあのような形になりました。

この辺りについては、どうすればよいのか分からず、迷走中です。
協力を申してくださった親切な方もいらっしゃったのですが、ニコニコ動画の機能も、ただの再生マシンとしてしか使ってこなかった私は、どうやって連絡すればいいのやらとなっていたり・・・。

上記の点も含め、私自身まだまだヒヨッコな身分ですので、少しでも向上していけるように努力していきたいと思います。ちなみに来週以降は少し忙しくなりそうです。ハイペースで4話分あげてしまいましたが、週1コくらい投稿するペースで細く長くやっていきたいと思います。最後になりましたが、今後ともどうぞよろしくお願いします。


動画に対する、ご意見・ご質問等ございましたらお気軽にご連絡下さい。

スポンサーサイト
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ふぃ~ | 肉まん、1つください |

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-05 Sun 13:27 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-05 Sun 22:04 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-09 Thu 13:31 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 肉まん、1つください |
