肉まん、1つください

ニコニコ動画の隅っこで始めたim@s架空戦記の製作状況や日記がおそらくメインになるであろうブログです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

(´・ω・`)

ほぼ完成しかけた次話に、分割して置いてあった1分くらいの動画を上書き保存とか・・・。
さぁ悲しいやり直しです!!w

まぁ、何度か書き直したり見直したりすると、段々と完成度が上がるんですけどね(あれでも)
元のゲームからの情報なんてほぼ0に等しいのです。あるのは月ごとの決算くらい。
スッカスカな骨組みにネタをいっぱい出して、肉付けしなきゃならないのが、
あのゲームを土台に選んだ後に気づいた失敗点というか反省点といったところでしょうか?

私も今更動画を見返しましたが、話数の割に進行度が遅い・・・w
これじゃマズイと思い、今、進め方の方向転換も検討しながら試行錯誤で作っている最中です。
必然的に訪れるマンネリをどう乗り越えて、終わりに繋げるのか、そのくらいの青写真くらい持って望んだほうがいいのかもしれません。今回の投稿した作品では、そういった面も色々学んでいると思います。

当初10話くらいでまとめる予定だったのになぁ・・・w

さぁ、改めて頑張っていきますかね。


ふと、思ったけどアイマス2が出た時に、動画制作に打ち込めるのかな?
ぶっちゃけ買うかどうかも分かりませんけどね。
1⇒SP⇒DS⇒例のアレ という流れの中で、本家に対する熱は順調に冷めてしまった私^^;
例のアレがなくても数年という時間の中でゆっくり冷めていったかもしれませんがw
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<とりあえず・・・・・ | 肉まん、1つください | ばかだねぇ。じつにばかだね。>>

この記事のコメント

自分の場合はアイマスではなく、ここ最近ではスパロボの熱が冷めてしまったという気配がします。Zまでは何作かプレイしていたんですが、最近(と言うよりもDS版)は未プレイと言うか対応機種がないのでプレイできないオチです。

第2次Zも出る事が決まっても、PSP的な意味でも買うかどうか分からない現状。資金的な意味もありますが。


リンクに関しては確認しました。こちらこそ、機会があればひとつよろしくお願いします。
2011-02-07 Mon 13:48 | URL | アムドラあかり #Z9czMKss[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 肉まん、1つください |
