肉まん、1つください

ニコニコ動画の隅っこで始めたim@s架空戦記の製作状況や日記がおそらくメインになるであろうブログです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今後について

動画について。
2月中は忙しくて(2やれた時間あるくせにとか言わないで)、
やらかした修復も予定より遅くなりました。

コンビニはあと2~3話でなんとか終わらせるようにしたいと思います。
画像なんかは修復できましたけど、オートセーブで飛んでいったゲーム内の進展が
うまく表現できそうに無いので・・・。
6回作って6回ともボツ。で、今7個目。
イメージや骨組みが沸かない、大スランプ。
35打席ノーヒット。


釣りはぼちぼち続くかも・・・。


今、山場迎えてますね。自分の中で。






別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょwwww

( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

な、なんだあの『魚釣り動画』の広告の数は・・・。
コンビニ動画の方でいつもお世話になってる方々、すいません。あちらまで宣伝して頂いて。皆さんの宣伝がムダにならぬよう精進していきたいと思います。無論、放置してるんじゃね?と思われがちな本家のほうも。こっそりですがだいぶ修復できました。あと作るだけですが、さてどうしたものやら。

そして、初めて宣伝して下さった方々、そ、そんなにプッシュされても私コマリマスヨw
トリプルアクセルをキメるくらい嬉しい反面、妙なプレッシャーがwwwコンビニ動画よりも沢山コメ頂いてるし、適当なトコロで終了っていう当初のプランが崩壊していくようなw

基本、シリアスな話書けないですからねぇ、私。『シリアス』という単語は頭の中に無いみたいです。『シオアル』ならあるんだけれど。で、結局あぁいう路線になるワケです。

ちなみに動画内で結構ツッコまれているお金の単位や、村人とのイベントですが、アレ、全てゲーム内に忠実です。ただ、アイドルを絡ませつつお話を作るのであんな形式になりましたが。
釣り知らないなぁって人でも大雑把に概要が分かって楽しめるように・・・が今回の自分の目標です。
ですので、プレイ動画パートや、本格的な釣りに関する説明はかなり省きました。

個人的には11月にコンビニ動画を始めて、少しは丁寧な作り(技術的な部分はスルーで)に出来てるのかなと。
作りはじめてこそ、伸びる隠れステータスがあるというかw
元々ひっくいパラメータの私ですが。


長々と綴りましたが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
そしてアイマス2がいよいよ表舞台に出てきますね。さてさてどうなることやら・・・。
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

とりあえず・・・・・

AMAMY MART15話のやり直しを作成中、酔いが入った状態だった私。
半分寝てたんでしょうけど、何と間違えたのか、使う予定で切り抜いた素材や録画しておいた数本分の動画を間違って消していました。
いや~、飽き易い性格だったら、そのまま投げ捨てたかも知れませんねw
一気に酔いが醒めましたw
ただでさえ、2月中~3月上旬は先月のように投稿したり作ったりする時間がないのに・・・
待たせている視聴者さんにも申し訳ないです。

ってわけで、昨日3時間ちょっとで救済処置っぽい架空戦記モノ?を作りました。


他の方があまり作られてない分野に無謀にも突っ込むのが私のジャスティス!
どうしてこうなったのか・・・。

ただ、専門分野というのは敬遠されがちなので、なるべく知らない人が見ても分かってもらえるようにしてみました。私も全くの素人ではありませんが、そこまで詳しくないほうですし。
そういう考えから、魚釣りをベースにアイドル達がペアを組んでまったり競い合う展開なんだなって理解してもらえるように、1話目は作りました。

今後仮に続くとすれば、ただの魚釣り動画ではなく、卓M@Sのように視聴者さんも一緒になって、今後の方針や戦略を考えたり、アイドル達の行動を予想したり・・・と描いていければいいなと思っています。
6組に別れたアイドルが行動する際、一つの選択肢として『魚釣り』がある。と置き換えればいいでしょうか?

ちなみにタイトルはアレ、適当ですからね。誰かタイトルの名前考えてくれないかなと思ってたり・・・。


広告をしてくださった、4名の方々(さ○なクンって方がいたのでちょっと焦ったけどw)有難う御座います。
またこの場をお借りして、ドット素材を配布されていたP様、いつもおなじみ架空戦記ろだ等にお礼申し上げます。


コンビニ動画に使っている百数点の素材の修復に戻ります。
切り抜きを1からやり直すってキツイですわーーーwww
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

(´・ω・`)

ほぼ完成しかけた次話に、分割して置いてあった1分くらいの動画を上書き保存とか・・・。
さぁ悲しいやり直しです!!w

まぁ、何度か書き直したり見直したりすると、段々と完成度が上がるんですけどね(あれでも)
元のゲームからの情報なんてほぼ0に等しいのです。あるのは月ごとの決算くらい。
スッカスカな骨組みにネタをいっぱい出して、肉付けしなきゃならないのが、
あのゲームを土台に選んだ後に気づいた失敗点というか反省点といったところでしょうか?

私も今更動画を見返しましたが、話数の割に進行度が遅い・・・w
これじゃマズイと思い、今、進め方の方向転換も検討しながら試行錯誤で作っている最中です。
必然的に訪れるマンネリをどう乗り越えて、終わりに繋げるのか、そのくらいの青写真くらい持って望んだほうがいいのかもしれません。今回の投稿した作品では、そういった面も色々学んでいると思います。

当初10話くらいでまとめる予定だったのになぁ・・・w

さぁ、改めて頑張っていきますかね。


ふと、思ったけどアイマス2が出た時に、動画制作に打ち込めるのかな?
ぶっちゃけ買うかどうかも分かりませんけどね。
1⇒SP⇒DS⇒例のアレ という流れの中で、本家に対する熱は順調に冷めてしまった私^^;
例のアレがなくても数年という時間の中でゆっくり冷めていったかもしれませんがw
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ばかだねぇ。じつにばかだね。

某コンビニ経営風コント動画?を急がしさの合間、公私場所を問わず、ちょびちょび作っていた時の事・・・。

だいたい私の動画は10分程度なんですが(最近上手くカット出来ずに間延びした長さになりつつあり)、約6分少々(要は6割)出来上がり、ふと見たら・・・あ、あれ???

なんか違う動画も少し出来てれぅ~ζ*'ヮ')ζ

先日言ってた、『ふと思い立ったネタ?』がどうやら具現化してしまったようです。

ド○えもん『ばかだねぇ。じつにばかだね。』
私 『べ、別に一発ネタが浮かんだだけで、続けるつもりなんてないんだからねっ!』
ド○えもん『嘘m@sってか? もう遅刻どころじゃないでしょ?』
私 『自分、嘘m@sに参加できるほど色々な面でスペック足りません』
ド○えもん『でも、これ単発でなんとかなるヤツじゃねーから!!』
私 『・・・・・・・・。タイムふろしき、貸して♪』

動画の編集や紙芝居、演出もまともに出来ていないくせに、やや暴走気味の私でした。

忙しい時に限って、どういうワケだか無駄に余計な負荷を加えたくなるコト、ありませんか?

きっと、ないですねwww
さぁ、コンビニコント動画の方、ちゃんと作ろうか・・・。
あんなでもいちお~かなり自分の精一杯で作ってますんで。

別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 肉まん、1つください | NEXT
